商品検索
旅の検索(ホテル名、旅館名など)
ノウハウの検索(FX、恋愛など)

初めての海外旅行で準備するもの


初めての海外旅行って、何を持って行けばいいかわからないと思いすので、準備すべき物を説明します。

まずはパスポートです。パスポートは絶対に必要で、これがなければ海外へは行けません。

次に航空券(e-チケット)です。当然これがなければ飛行機に乗れません。

クレジットカードは個人旅行の場合、必ず持っていきましょう。日本円は帰国後の移動費に必要です。

海外旅行中に何が起きるか分かりませんから、海外旅行傷害保険には必ず加入しましょう。

この他にも、スーツケース・かばん(機内に持ち込む用の手持ちの荷物や観光時のかばん) ・痛み止めや胃腸薬など常備薬 ・衣類・寝巻き・下着・上着・カーディガン・ジャケット(季節に関係なく1枚は長袖を持って行きましょう)・ガイドブックや印刷資料(現地であたふたしないための情報です)・携帯電話(海外でも使うことができるのがいいです) ・折り畳み傘や雨具・メガネを使う方は予備があったほうがいいです。帽子も準備したほうがいいですね。

それから、レンタカー使用する場合は、国際運転免許書を忘れずに準備しましょう。 国際学生証ISICを提示すると安くなる場合がけっこうありますので、学生の方は準備しましょう。

あれば便利なグッズとしては、機内安眠用のグッズを持っていると楽です。周りへの配慮に不安な人はいびき対策品 を準備しましょう。必要のないグッズとしては、ドライヤー(ホテルにはドライヤーがあります) 、バスタオル(ホテル、B&Bにも用意してあります) 、日本食 (自炊する場合のお米もスーパーで売ってます) です。
タグ:海外旅行

〜格安航空券はもう買わない!〜『驚きの無料航空券入手法』
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。